プラモ面倒くさい

プラモデルを作ります。面倒くさいけど,かっこいいの作りたい

ハセガワ 1/72 T-4 ブルーインパルス2010 をつくる (ご案内)

このアカウントでブログ,Twitterを始めて,最初のプラモとして何を作ろうか悩んでいたのですが,ハセガワのT-4ブルーインパルス2010を作ることにしました。

前回リストアップしたキットも魅力的なのですが,積みプラを眺めていた時に,定番キットで,さくっと作れそうだったのと,2010年のキットなので,そろそろ仕上げてあげないと可哀そうだったので選びました。

ハセガワ 1/72 T-4 ブルーインパルス

セガワ 1/72 T-4 ブルーインパルス

塗料も,ブルーインパルス専用色を使ってみます。アルミナイズドのほうは,コックピット色,316番に代わる白がセットされているので,これも使ってみます。

 

さっそく仮組してみます。コンパクトでかわいい。ごてごてとでかい飛行機より,コンパクトにギュッっと機能が詰まった感じがいいです。練習機だけど。

モールドも細かく入っていて,パーツの合いも良い感じです。今のところ。

ハセガワ 1/72 T-4 ブルーインパルス(仮組)

セガワ 1/72 T-4 ブルーインパルス(仮組)

今回は以下の方針で作っていこうと思います。

  1. 楽しく作る。出来るだけ簡単に作る
  2. でも,出来るだけカッコよく作る
  3. 汚しなどせず,キレイ目に塗装したい。実戦機ではなくアクロ機なので,ピカピカというか,アニメ調というか,そんな感じ
  4. きれいに塗装するために,合わせ目,表面処理を丁寧に。いつもここを適当にやって,後で後悔するので,今回や丁寧にやってみたい。

自分ひとりだと,すぐに手を抜いてしまうのですが,SNSの力を借りて,楽しく,丁寧に作っていこうかと思います。