プラモ面倒くさい

プラモデルを作ります。面倒くさいけど,かっこいいの作りたい

さて,何を作ろうか

実は単身赴任中で,休日の時間を使ってプラモデルを作ってます。2回目の単身赴任で,1回目の時に暇つぶしのつもりで,軽く始めたらずぶずぶとはまってしまいました。

 

シルバーウィークを利用して自宅に帰っていて,在宅勤務も使って,今週いっぱい自宅にいる予定。なのでプラモデルを作ることが出来ません。せっかくブログやTwitterも始めてみたのに,これを作ります!みたいな記事を書けない。

 

とりあえず新しいキット作成から記事にしたいので,今のうちに何を作ろうか楽しく悩んでみようかと思います。

 

・ハセガワ 1/72 F/A-18C ホーネット

同じハセガワのF/A-18E(スパホ)は,初めてエアブラシを使って作ったような記憶があるのですが,レガホのほうも作りたいなぁと。新しいキット(デカール替え)は出そうにないので,安い定番キットを買ってきました。F-16もそうなのですが,コンパクトな機体にギュッと機能が詰まった感じが好き。

 

・ファインモールド  1/72 零式艦上戦闘機二二型

スケールアヴィエーション誌の企画だった零戦F-14もそうなのですが,ずーっと眠らせてました。そろそろファインモールドさんのファントムが出荷されそうなので,何か作っておくのがいいなと思い候補にしました。

ファインモールドさんのキットは,スターウォーズX-Wingや,MRJを作ったことがあります。MRJはともかく,X-Wingは精密な作りが楽しくて良かったですね。

 

タミヤ 1/72 P-51D マスタング タスキーギーエアメン

プラモデルの世界では現用機より大戦機のほうが人気があるのかなぁと思っているのですが,自分は実際に見たことがある,見ることが出来る現用機が好き。でも,マスタングだけはカッコイイと思い積んでいたタミヤの限定版。

同じタミヤ零戦を作って,その精度に驚いたので,こちらも楽しく作れるんじゃないかと期待しています。

 

アオシマ 1/24 ホンダ ビート

カーモデルはあんまり手を出していないのですが,ホンダは好きなメーカーで,今乗っているのもホンダ車。ビートは印象深い車のひとつなので,再販されたタイミングで買って積んでました。

以前,同じアオシマさんのカウンタックが,とても難しくって苦戦した記憶があるのですが,キットを見る限り,そんなに複雑じゃなさそうなので,きれいに作ってみたいな。ピカピカにするやつもやってみたい。

 

バンダイ HGUC ギラ・ズール(親衛隊仕様)

ガンダムUCは楽しいし,かっこいい。ギラ・ズールの兵器っぽいところがいい。エングレービングの塗装が面倒くさそうなので,このブログにピッタリかも。

ユニコーンモードは作ったので,あとはデストロイモード,クシャトリヤが控えております。

 

 

 

などなど,積みプラがいっぱいなので,何を作ろうか迷うだけで楽しい!作ると面倒くさい!でも,ブログを使って公開することで,乗り越えていきたいと思います。はい。